ヒモぐらしのゆのってぃ~

ほとんど金なしニック

ついに退職願出しました!

受理されました! 来月から無職です! 内定受かっていたところから返事がありません! みんな4月から新生活ワクワクのところ私は無職です! お金もない…死ぬのかな?逆にワクワク とりあえず今週ハローワークいきます>< 就活はやく終えて勉強したりバイト…

nyancatを表示する。ついでにheaderとかfooterもつかってみる

大好きなnyancatを表示するだけ ついでにheaderタグとfooterタグをつかってみる html <html> <head> <meta charset="utf-8"> <link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css"> <title>nyancat</title> </head> <body> <header id="header"> <p>nyancat</p> </header> <div id="topBlock"> </div> <div id="middleBlock"> </div></body></html>

和ごむ・ゆきごむ

最新文房具まとめみたいなのを見てたらたまたま見つけた! 和ごむ コクヨ ゴムバンド 和ごむ 4色セット 出版社/メーカー: コクヨS&T メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る かわいいんじゃ~~^ 関連商品でででくるゆきごむもかわいいんじゃ~…

読んだ本(自己啓発?)

友人が読んでて前々から読みたいなーと思ってた本人生の勝負は、朝で決まる。: 「結果を出す人」が続けている52の朝の習慣作者: 千田琢哉出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2016/01/12メディア: 単行本この商品を含むブログを見る早起きしてはやく働いては…

京都

京都旅行にいってきました。1円も払わずに。ヒモだから。 以前も京都には思い付きで一人旅に行ったことがあるのですが、 その際は金閣寺と銀閣寺しか観光せず、 もっと京都~大阪見たいな~と思っていたので念願叶って嬉しいです。 一番行きたかったのは圓光…

初めての勉強会

VR大好きな家主(ヒモをさせてくれてる心が海のように広い人)に誘われて、 人生初勉強会にいってきました! eventdots.jp 行く前は、LTってなに??参加者も発表させられるの??ムリだよ~~ (※実際は参加者の発表はないです) 勉強会って意識高い人ばっかり…

JavaScriptでブラウザゲーム

書店でこういう本をみつけた。(未購入) ゲームってつくるのにゲームエンジンとかいるんだね。。。 そういえばUnityもゲームエンジンか・・・ これにかいてあるMonacaってやつをつかってなにかやろうと思いつつずっと開発できてない! 今週末こそは・・・ A…

今日までの勉強

P61まで読んだ display:inline の謎の隙間 もっと基礎的なところから勉強したかったので、 html5プロフェッショナル認定試験のレベル2の参考書を買ってみた。 (JavaScriptとか学びたかったので) html5exam.jp ざっと全体を読んでみたけど、なんか勉強方法が…

今日までの勉強

P23まで読んだ。 う~ん、わかんない用語が多い。。 完全に理解できてるって感じがしない。6割くらいかな… すでにある程度勉強している人むけなんだろうか。。 しばらく奥まで読んでから、もう一度読み直したほうがいいかも。 あんまり知識のない私でも、結…

書く記事の内容について

転職活動を成功させるためにした努力や、 日常的なことまで色々書きたいと思います。プログラミングのことだけではなく興味のあるものについてもろもろ…

ブログはじめ

とりあえず一発目なので自己紹介的なことを書きたいと思います。25歳社会人2年目です。 情報系の大学を1年留年し卒業、 新卒で現在の会社に入りエンジニアもどき(卑下ではなく)として働いています。 10月に退職を決意し上司に伝えました。 遅くとも来年の3月…